川西、宝塚、箕面、池田、尼崎、西宮にある、ちょっと変わったダンススクール。 Mcrew | 日記 | この『買い物ブキー』は僕にとって、思い入れのある曲なんです。

うちの子がダンスなんて? と思った方!! ダンスは究極の脳トレです。

Top >  日記 > この『買い物ブキー』は僕にとって、思い入れのある曲なんです。

川西、宝塚、箕面、池田、尼崎、西宮にある、ちょっと変わったダンススクール。 Mcrew の日記

この『買い物ブキー』は僕にとって、思い入れのある曲なんです。

2024.02.27

川西、池田、尼崎、宝塚、箕面、西宮にある、ちょっと変わったダンススクール Mcrew Dance Studio(エムクルーダンススタジオ)キャプテンこと原正典です。 毎日、楽しみにしている朝の連ドラ! 今期は笠置シヅ子さんを題材にした『ブギウギ』 関西製作なので、鈴子の叔父さんが木内さんだったり、バンドメンバーがえん魔さんだったり、お知り合いが見れて嬉しい限りです。 そしていよいよドラマでは『買い物ブキー』が誕生なるか! この『買い物ブキー』は僕にとって、思い入れのある曲なんです。 指導していたキッズダンスのクラス! コンテストに挑戦するも、なかなか入賞まで行けず、正攻法は辞めて コメディー路線で『買い物ブキー』で振付 当時、中学生メインのクラスの子たちに伊達メガネを掛け、髪は三つ編み、衣装は白シャツにもんぺ。 こんな僕の無茶振りに文句も言わず(多分💦)ついて来てくれた生徒たちにやっと、【審査員特別賞】や【オーディエンス賞】などを取らせてあげれて、保護者の方々にも本当に喜んでもらいました。 この頃から、僕の振付の方向性が脱線し始めたきっかけの曲でもあります。 そして何より嬉しいのが、この当時の生徒が未だにダンスを続けていて、仕事にしている事。 (ウチの講師含む🤣) この仕事をしていて1番幸せなことを又改めて感じさせていただいています。 ブギウギも残り約1ヶ月 最終回まで楽しみます。 <a href="https://youtu.be/tBTgCBTNjw0?si=lvWfDZXbX-T2kNg2" data-ved="0CAoQltQBahcKEwjYuMGX7cqEAxUAAAAAHQAAAAAQJA">https://youtu.be/tBTgCBTNjw0?si=lvWfDZXbX-T2kNg2

この『買い物ブキー』は僕にとって、思い入れのある曲なんです。

日記一覧へ戻る

【PR】  どうぶつの病院レガーロ  すみれ不動産株式会社  ハローストレージ世田谷代田橋  ラソスタ (cafe LaSosta)   仲人型結婚相談所 マリッジサービスI.M.A